phorbidden:

タウンワーカーズ 第一話「初めての潮の香り」 (via townworkbaitojapan)

phorbidden:

タウンワーカーズ 第二話「君の夢を読む」 (via townworkbaitojapan)

phorbidden:

タウンワーカーズ 第三話「この遠い道程のため」 (via townworkbaitojapan)

(romanticaugogoから)

"いまでこそ宮さんはフェミニストと言われますけど、もともとは古い日本人。きっと若いころは男尊女卑だったんじゃないかと思います。ただ、最初に勤めた東映動画が非常に女性の多い会社だったそうです。つまり、女性を大事にしないと映画が作れなかった。その経験が宮さんをフェミニストに変えていったんじゃないかと、僕はにらんでいます。"

汗まみれジブリ史 今だから語れる制作秘話! 「女性が作る飛行機の映画」 宮崎駿の驚くべき決断 『ジブリの教科書7 紅の豚』 (スタジオジブリ+文春文庫 編)|自著を語る|本の話WEB (via kogumarecord)

(kogumarecordから)

"さて、渋々鈴木さんに同行してル=グウィンと会見することになった宮崎監督ですが、いきなり冒頭で、「自分はこの原作を片時も離したことはない。自分が困ったときや悩んだとき、何度ひもといて読み直したか分からない。それぐらい読み込んで、あるときには助けられ、あるときには救われた。だから、この本に関して、自分はすべてを知り尽くしている。この作品を映像化するとしたら、世界中で自分をおいて他にはいない!」と言い切ったのです。

更に、「あなたは僕の映画を観てくれたそうですが、『風の谷のナウシカ』に始まって『ハウルの動く城』に至るまで、僕はいろんな作品を作ってきたけれども、すべて『ゲド戦記』の影響を受けています!」と元ネタを完全に暴露。

そして宮崎さんは、「今回のありがたいお話ですが、これが20年前ならすぐに自分がやりたかった。しかし残念ながら、自分は年をとりすぎている。どうしようかと困っていた時期に、自分の息子とスタッフがやると言い出した。彼らならこの本から新しい魅力を発見して、いい映画を作ってくれるかもしれない。スクリプトに関しては自分が責任を持ちますから、どうか映像化を許諾してもらえませんか?」と、非常に感動的に語ったのです。

それを隣で聞いていた鈴木氏は、「宮崎さん、本当は吾朗君のことを気にかけていたんだな…」とちょっとウルっときたらしいのですが、「宮崎吾朗が描いたポスターがこちらです」と例のイメージボードを取り出したとたん、宮崎駿の態度が豹変!

「なんだこのドラゴンは!こいつはダメです!『ゲド戦記』のことをまったくわかっていませんからね!」「ドラゴンと少年が正面から向かい合っているという構図を選ぶ時点で、こいつはなにより『ゲド戦記』を理解していない証拠ですよ!」と物凄い勢いで喋りまくる宮崎監督。その隣で茫然自失の鈴木さん。

挙句の果てには、「それに比べて私が描いてきた『ゲド戦記』の絵は…!」と自分のカバンから今まで描きためた『ゲド戦記』の設定イラストを山ほど出して、「どうです?私の方が原作に忠実でしょ?」と自慢げに見せる有様。それを見た原作者のル=グウィンさんは「あなたはいったい何をしに来たんですか?」と呆れ果てていたそうです(そりゃそうだw)。後日、この時の心境を鈴木敏夫プロデューサーは次のように答えています。

「長い間あの人(宮崎駿)と付き合ってきたが、本気で殴りたいと思ったのはあの時が初めてだった」"

アニメを100倍楽しく観る方法(宮崎駿作品の作り方)|宮崎吾朗監督作品『ゲド戦記』制作裏話 (via g0nsuke)

(g0nsukeから)

highlandvalley:

げんれい工房さんはTwitterを使っています: “#軽い気持ちで作ったし全然反響がなかったけど再掲したいコラ 島崎ローソン  http://t.co/bRYkVQQf3V”

highlandvalley:

げんれい工房さんはTwitterを使っています: “#軽い気持ちで作ったし全然反響がなかったけど再掲したいコラ 島崎ローソン  http://t.co/bRYkVQQf3V”

(kyo-noから)

m-akasya:

明治牛乳のパック。牛の模様は世界地図で、草はMEIJI MILKの文字。知らなかった遊び心。

m-akasya:

明治牛乳のパック。牛の模様は世界地図で、草はMEIJI MILKの文字。知らなかった遊び心。

(ueseyeから)

"Favorite tweets: "

via http://ift.tt/XDxvuv (via nsx)

(itakedaから)

baracknobama:

chinkspringrollsyo:

First person to buy an iPhone 6 in Perth, Australia, dropped it on the floor during an interview.

why do i live here

baracknobama:

chinkspringrollsyo:

First person to buy an iPhone 6 in Perth, Australia, dropped it on the floor during an interview.

why do i live here

(dtybywlから)

shinoddddd:

インターネットとかで使う海底ケーブルっていつどのくらいの期間で繋げたんだろうね : 2chコピペ保存道場

shinoddddd:

インターネットとかで使う海底ケーブルっていつどのくらいの期間で繋げたんだろうね : 2chコピペ保存道場

(kogumarecordから)

(元記事: ForGIFs.com (kogumarecordから))

(元記事: hockeyshorts (over10000notesから))

sizvideos:

Video

(kyo-noから)

(元記事: jimmyfungus (peneleapから))